靴だけじゃない!New Balanceの「薄軽ジャケット」が梅雨に快適すぎた♡ 【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、ファッション・グルメ・ライフスタイルと幅広いジャンルの記事を執筆。本連載も担当しているライター近藤舞緒が、梅雨に大活躍の「軽量ジャケットをご紹介します♡

サラッと軽やか♡ メンズライクなジャケットが活躍

■梅雨のオフィスカジュアルや外出にぴったり♡

■ジャケット:New Balance ■ニューバランス THE CITY コレクション レディース ウインドフルジップ ジャケット アウター JWJL2205  ■価格:¥12,980

「めちゃめちゃ軽くて楽ちんなジャケットを”New Balance”でゲット♡ 外は暑いのにオフィスは寒かったり…コーデに悩む今の時季にちょうどいい羽織りが欲しい! と思っていたら出合えました。袖が太め&身幅がゆったりしているメンズライクなオーバーシルエットに大きなポケットがついているカジュアルなデザイン。それなのにWボタンできれいめ要素もMIXされたセミフォーマルな雰囲気にホレてます♡

さらりと着られて快適な薄手ジャケットは、カーディガンよりもこなれて見えて◎。使わないときはくるくるっとまとめてバッグに入れてもシワにならず、外出時の日除け対策や温度調節にめちゃくちゃ便利!

最近はスニーカーやトングサンダルなど…あえてラフなアイテムを合わせた抜け感コーデがお気に入り。梅雨や季節の変わり目にアウターで悩んでる人や梅雨のオフィスカジュアルにおすすめですよ♡」by近藤舞緒

今日のおしゃれプロは…

近藤舞緒(ライター):ファッション・グルメ・ライフスタイルなど…幅広いジャンルの記事を執筆中のCanCam.jpライター。コロナ前は週5で外食、歩く食べログと呼ばれるほどの美食LOVER。土日は必ず予定を入れて、全国あちこちに飛び回る超アクティブガール♡ Instagram:udonstagram
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡