彼氏以外とキスしたくなる。彼氏持ちなのに他の男性が気になったきっかけ・女性心理、どちらを取るべきか悩んだら…

彼氏以外とキスしたくなる。彼氏持ちなのに他の男性が気になったきっかけ・女性心理、どちらを取るべきか悩んだら

(c)Shutterstock.com

恋愛感情をコントロールするのは難しく、彼氏持ちでも他の男性が気になってしまうことってありますよね。そういった経験をしている女性は、意外といるんだとか。今回は他の男性が気になりだしたきっかけや、彼氏がいるのに飲み会に行く? など、女性心理を調査してきました。

彼氏がいるときに他の人を好きになってしまったことはある?

複数回ある…12%

1回だけある…11%

ない…77%

 

10〜30代女性120名に、彼氏がいる状態で他の男性を好きになったことがあるか聞いたところ、「ある」と回答したのは23%。そのうち12%の女性は、複数回あることが判明しました! ではそのきっかけを次でご紹介します。


彼氏がいるのに他の男性を気になってしまったきっかけ

1.飲み会

  • 「飲み会」(23歳・会社員)
  • 「飲んでいていろんなことを話しているうちに気になった」(35歳・会社員)

 

ただの友人達との飲み会……と思っていたら、話が盛り上がったり、ものすごくタイプな人がいたり。話しているうちに「楽しいな」と気になりだしてしまうのかもしれませんね!

 

2.彼と喧嘩が増えたとき

  • 「彼氏と喧嘩が増えてギクシャクしていた時に美容師さんに連絡先を聞かれ、ときめいた」(32歳・無職)
  • 「彼氏と微妙になって距離を置いている時に、バイト先の人と少しいい感じになった」(39歳・会社員)
  • 「遠距離の彼氏と会えなくてケンカになってた時に悩んでたらすぐに気づいて相談にのってくれた」(22歳・専門職)

     

 

彼と喧嘩をしてしまうと、どうしても嫌な気持ちになってしまうもの。うまくいっていない関係に悩んでいる時に、別の男性がアプローチをしてきたり、優しく相談に乗ってくれたり。「この人なら上手くいくのかな」と天秤にかけ、心が傾いてしまうようです。ただ、一時の感情で判断しないように!

 

3.彼に冷めたとき

  • 「大学生のとき、付き合っていた同級生の彼に愛がなくなったころ、ひとまわり年上のバイト先の常連のお客さんを好きになった」(31歳・会社員)
  • 「彼氏への気持ちがなくなってきてる時に、新しい出会いがあってアプローチされて」(36歳・派遣社員)

     

 

あれ、この人のこと好きだっけ……。大事にされていないと感じたり、尊敬できるところが見えなくなったり。ふと気が付くと、気持ちが冷めてしまっていることは誰にでもあります。そんな時に魅力的な出会いがあれば、心が揺さぶられますよね。

 

4.彼の嫌な部分と比べたとき

  • 「彼の嫌な部分に気づいた時、優しい人がいた時。比べてしまう」(26歳・会社員)
  • 「冷たい人が彼氏だったときに、他の人に優しくされて良いなと思った」(34歳・その他)

     

どれだけ好きであったとしても、付き合ううちに嫌な部分も出てくるもの。完璧な人はいません。それを許せるのか、嫌な部分が上回って許せないのか。例えば冷たい彼といるよりも、優しい別の人といる方が幸せになれるのではとどこかで比べてしまいます。


彼氏がいるけど他の男性に食事に誘われたらどうする?

行く…49%

行かない…51%

 

結果は僅差となりましたが、「行く」女子よりも「行かない」女子の方が多いことがわかりました。それぞれの理由についても、詳しく解説していきます!

 

彼氏がいるときに、男性から食事に誘われたら「行く」という女子の意見

まずは「行く」派の意見から!

 

1.友達だから

  • 「友達なら、彼氏にも断ってから行く」(34歳・会社員)

  • 「仲のいい男友達に誘われたら、断る理由がない」(22歳・学生)

 

彼氏と友だちは全く別の存在で、どちらもとても大切なものです。「彼氏がいるから」という理由で、大切な友だちと距離を置かなければならないのはとても寂しいこと。「彼に話した上で友だちならOK」と決めている女子も少なくないようです!

 

2.お互いに束縛しない関係

  • 「彼もそうするから、対等になるため」(44歳・公務員)
  • 「お互いに異性と友達を大事にしている」(22歳・学生)

 

異性との食事がダメ!となると、お互いに息苦しさを感じてしまうカップルも多いのではないでしょうか。束縛せず、相手を信じることで自由を満喫するようなカップルもいるようですよ。

 

3.出会いのチャンスは制限しません!

  • 「もしかしたら、人生を変える出会いかもしれないので」(45歳・自営業)
  • 「結婚をしていない内は、他にいい人がいないか色々見てみたいので」(21歳・アルバイト)
  • 「彼氏よりいい人がいたらその人と付き合いたいから(笑)」(25歳・会社員)

 

「男女の出会いの意味」を分かった上で、それを期待して出かける!という意見もありました。特に彼氏とうまくいっていないときには、積極的にお出かけしたくなりそうですね。

 

彼氏がいるときに、男性から食事に誘われても「行かない」という女子の意見

次に、「行かない」派の意見を見ていきましょう!

 

1.彼氏一直線!

  • 「彼氏がいるのに他の男性と遊ぶ理由がない」(34歳・専業主婦)
  • 「彼氏に誤解されたくないから。彼氏や友達以外とは食事に行きたくないから」(34歳・会社員)

 

自分の気持ちが彼氏に対して一直線に向いている場合、「他の男性と食事に行く意味がわからない!」と思う女子も少なくないようです。貴重な時間を使うのなら、「彼氏と過ごしたい」というのが本音なのかもしれませんね。

 

2.自分が嫌だから……

  • 「面倒くさくなるのが嫌ですし、相手に悪いから」(28歳・専業主婦)
  • 「浮気だと勘違いされるから」(22歳・会社員)

別の男性と食事に行ったあとのことを考えると、メリットよりもデメリットの方が大きいと感じる女子も多いようです。自分が行けば、相手にもOKするということ。後々、面倒なトラブルに発展する可能性もゼロではありません。

 

3.何が起こるかわからないのが男女の仲!

  • 「気持ち的に。男女って、やっぱり何が起こるかわからないので」(30歳・専業主婦)
  • 「何もない保証はない」(23歳・会社員)

 

出会いのチャンスを積極的に求める人がいる以上、「どこで何が起きるかわからない」というのも、男女関係における真実なのでしょう。「絶対安心」がない以上、リスクは避ける!という女子もいるようですよ!

 


彼氏持ちだけど…他の男性とキスしたくなる瞬間

(c)Shutterstock.com

彼氏がいるときに別の男性から食事に誘われたとしたら、行く女性と行かない女性は約半々だとわかりました。ではそれ以上の「キス」はいかがでしょう? 食事よりも、浮気度が上がると思いますが…女性のリアルな声を集めました。

 

よくある…2%
たまにある…20%
ない…78%

 

「彼氏以外は常識的にナシ」がほとんどかと思いきや、意外と2割もの方が彼氏以外とキスしたくなるようです。彼氏持ち女性が他の男性とキスしたくなる瞬間は一体…?

彼氏持ち女性が他の男性とキスしたくなる瞬間

 

1.酔うと…

  • 「お酒を飲んだ勢い」(22歳・会社員)
  • 「酔っている時」(26歳・会社員)
  • 「主に飲酒時、仲の良い男性に対しては心を許しかけてしまう時がある」(24歳・専業主婦)

 

「キス魔」なんて言葉があるようにアルコールが入ると気分が高まり、キスしたくなるものです。でも、相手が仲の良い男友達で関係が壊れた……という方も。お酒の失敗談になってしまうので、ご注意を!

 

2.寂しくて

  • 「寂しい時」(回答多数)
  • 「癒しを求めているとき」(21歳・パート)

     

 

彼氏と会えていなかったり、喧嘩中だったり。上手くいっていない時に他の男性が優しくしてくると、つい心を許してしまいたくなります。それが、素敵な男性ならなおさら。彼氏のみなさん、彼女に寂しい思いをさせないように!

 

3.タイプの人には♡

  • 「顔面タイプな人には」(回答多数)
  • 「芸能人や通りすがりのイケメン」(37歳・パート)

 

自分のタイプの人やかっこいいと思う人は中々出会えません。彼氏がいてもチャンスがあれば、キスしたい女子が多数いました!

 

4.ムラムラしたとき 

  • 「性欲が高まったとき」(21歳・大学生)
  • 「恋愛ドラマを見た時」(37歳・無職)

 

女子はHしたくても中々言えないもの。彼氏と長い間ご無沙汰だと、性欲が我慢できなくなってしまいますよね。そんな時にキスくらいなら……としたくなるのかもしれません。


彼氏持ちだけど好きな人ができた。どちらを取るべき?心理テストで診断!

(c)Shutterstock.com

最後に、彼氏がいるけど好きな人ができた場合、どちらを取るべきか判断できる心理テストをご用意しました。あくまで参考までにチェックしてみて!


【まとめ】

彼氏がいても、他の男性を好きになることは絶対にないとは言い切れません。本当に彼以外の人を好きになってしまったら、浮気という形ではなくきちんとお別れをしてから関係を持つべき。後悔のない選択をしてくださいね!