【12星座×血液型】あなたは何位?5月の仕事運ランキングをチェック!

【12星座×血液型】5月の【仕事運】ランキング!

気候も穏やかで、大型連休もあるうららかな5月、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「5月の仕事運」ランキングをお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた5月の運勢ランキングを大公開! 全48パターン中、あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

 

脇田尚揮の週間12星座運勢ランキングはこちら

 

5月の仕事運絶好調!な1位から6位の運勢をチェック

1位:てんびん座のA型

これまで仕事を頑張ってきたご褒美として休暇を取ることを検討しても良いでしょう。長期の休暇が無理でも一日自由に過ごすだけでリフレッシュ出来ます。普段出来ないことを思い切り楽しんでみましょう。しばらくの間は休暇を目標にもうひと頑張りです。

2位:うお座のAB型

持ち前の集中力を発揮して、たまっている仕事を一気に片付けましょう。早く仕事を終わらせて退社後の時間をリフレッシュに使うと、翌日からの作業効率がさらに良くなります。仕事にはメリハリが大切ですから今月は効率を重視してみてください。

3位:おひつじ座のO型

仕事に行き詰まりを感じたら、身の回りの整理整頓をしてみましょう。机の上が片付くと気持ちもスッキリしますし、新しいアイデアも浮かびやすくなります。頭を使ってばかりいると体も硬くなり疲労がたまってしまいます。なるべく体を動かしてみてください。

4位:さそり座のB型

仕事上のパートナーから悩みを打ち明けられそうです。プライベートな悩みであっても仕事に影響することがありますから、よく話を聞いてあげましょう。気持ちが落ち着けば最強のチームワークを発揮することが出来ます。

5位:やぎ座のB型

判断が難しい案件も、今月はメリットとデメリットを秤にかけて最適な選択をすることが出来るでしょう。時間をかけて考えればいいというわけではないので、直感が働いたらそれを信じてみて大丈夫。今のあなたの判断は周りの人にも支持されます。

6位:おとめ座のO型

資料を熟読したり、人から話を聞いて情報収集するように努めましょう。今月仕入れた情報は後日きっと役に立ちます。いつもより少し注意深くなるだけで、いろいろな気付きがあるでしょう。もちろん集めた情報はしっかり整理して記憶するようにしてください。

まずまずな運勢の7位から42位を一気に紹介!

7位:いて座のA型

8位:かに座のAB型

9位:おひつじ座のAB型

10位:みずがめ座のA型

11位:うお座のO型

12位:しし座のA型

13位:おうし座のAB型

14位:おとめ座のB型

15位:てんびん座のO型

16位:さそり座のAB型

17位:しし座のAB型

18位:みずがめ座のB型

19位:やぎ座のAB型

20位:てんびん座のAB型

21位:おうし座のA型

22位:いて座のO型

23位:おひつじ座のA型

24位:ふたご座のAB型

25位:かに座のB型

26位:うお座のA型

27位:さそり座のO型

28位:おとめ座のAB型

29位:やぎ座のA型

30位:みずがめ座のO型

31位:おうし座のB型

32位:いて座のAB型

33位:てんびん座のB型

34位:しし座のA型

35位:さそり座のA型

36位:おひつじ座のB型

37位:かに座のO型

38位:ふたご座のB型

39位:おとめ座のA型

40位:うお座のB型

41位:ふたご座のO型

42位:いて座のB型

ちょっぴりアンラッキーな43位から48位の人へアドバイス

43位:やぎ座のO型

仕事がうまくいかない時は、出来る人を見て良いところは真似しましょう。プライドが邪魔をして人を真似ることなどはばかられるかもしれませんが、仕事に対する姿勢を観察するだけでも参考になります。自分に出来ることは少しずつ取り入れていきましょう。

44位:みずがめ座のAB型

仕事のスケジュールには余裕を持たせるようにしましょう。思いがけないトラブルが発生して予定が狂うことがあります。マンパワーで挽回(ばんかい)しようと思っても限界がありますから無理は禁物です。早く仕上げることよりも着実に結果を出すことを心がけて。

45位:しし座のO型

これまで築いてきたキャリアに疑問を感じてしまうことがありそうです。でも他の人と比較しても何の意味もありません。あなたがこれまで頑張ってきたことに自信を持ってください。あなたにしか出来ない仕事があるはずですから、それをやり遂げましょう。

46位:おうし座のO型

ここ一番という時に焦りは禁物です。自分の主張を通そうと必死になると、かえって相手は離れていきます。会議や商談ではまず相手の意見を聞いたうえで、お互いに利益が出せるような落とし所を見つけるようにしましょう。

47位:かに座のA型

言われた仕事を片付けるだけでは進展がありません。常に一歩先を考えて、今やっておけることはないか考えてみましょう。先手を打っておくことで、いずれスムーズに物事が運ぶ下地を作っておきましょう。準備は最大のリスク回避です。

48位:ふたご座のA型

自信を持って提案した企画がボツになるなど、落ち込みやすい時期です。でもなぜうまくいかなかったのか反省点を見つけ出せば、次はもっといい企画を思いつくはずです。気分転換してまた一歩ずつ前に進んでいきましょう。

おわりに

5月の星回りを見ると、月齢は1日におうし座で新月(日食)、16日にさそり座で満月(月食)、30日にふたご座で新月。コミュニケーションの星・水星は10日にふたご座で逆行。23日以降はおうし座で逆行へ。愛と美の星・金星は3日おひつじ座に移動、28日におうし座へ移動します。そして、エネルギーの星・火星は25日におひつじ座へ移行。この時期は、デジタル機器の故障や大切な忘れ物などに見舞われそう。特に、バックアップを忘れずに。(脇田尚揮)

5月の星座×血液型総合運ランキング

5月の星座×血液型恋愛運ランキング

5月の星座×血液型金運ランキング

2022年の星座×血液型運勢ランキング

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(c)shutterstock.com