なんか新鮮♡アンジュルム・佐々木莉佳子の、この春欲しいアイテム5選。|2022春ファッション

ファッション大好き♡佐々木莉佳子が、春気になっているモノ5選

好きな服装と似合う服装、どちらを優先するべきか悩んだことはありませんか? CanCamでは、「好き」と「似合う」を知り尽くした、おしゃれなあの人に緊急取材! この春気になっているモノやファッションのルールについても聞いちゃいました♡

今回は、個性派アイテムも自分らしく着こなしてしまう生粋の洋服ラバー、佐々木莉佳子をクローズアップ! CanCamの専属モデルとしてもおしゃれの楽しさを発信している彼女がこの春選んだものは?着こなしルールは?  

佐々木莉佳子/専属モデルの中でも、特に洋服が大好きな莉佳子。色や柄、ひとクセあるアイテムに惹かれるようで、派手だと言われようと、我が道を行くSTYLE。前日に、必ず着る服を考えながら寝るのが日課。インスタIDは「@rikako_sasaki.official」。

CanCamモデル莉佳子のおしゃれルールを公開!

莉佳子’s おしゃれルールは…

“好きに全振り! 似合わないものも似合うにする!”

トレンドや似合うかなど関係なく、ビビッときたものを買う莉佳子。もし似合わなかったとしても「いつか着こなす!」という気持ちでコーデを考えるそう。

■必ず、色と柄をコーデにIN!

「特に春は色が着たい! 原色やくすみ系の甘くない色がしっくりきます。コーデに立体感が出る柄もマスト!」

■トレンドや、性別は関係ない!

「大好きなブランドや古着屋でも、メンズ・レディース関係なく店内を一周。トレンドかどうかも気にしません!」

○○が欲しい!莉佳子の春キブンは?

CABaN(キャバン)のブルージャケット

「配色や形、デザインなどツボなアイテムが多く大好きな〝CABaN〟で見つけた、絶妙ブルーのジャケット。この色味の秘密はよく見ると、ブルー×ベージュのチェック柄になっているから! 細身だけど伸びるので、着心地がいいのもポイント。寒色ワントーンでとことんブルーを楽しみたいです」

■Allege.(アレッジ)のブルーのセンタープレスパンツ

「お世話になっているデザイナーさんが手がけるブランド〝Allege.〟。他と被らない色味のアイテムが多く大好きなんです。私の中で突然くるブルーが着たい日に春っぽい鮮やかで爽やかなブルーが欲しくなり、今狙ってます! 同系色でまとめつつ、白やグリーンなどの近い色味を添えて、コーデに立体感を出しました♪」

  • コーデのポイントになる、ゴツメ&インパクト大なアクセはマスト! 鏡の前に立って見て、物足りないと思ったら盛ります!
ジャケット¥64,900(CABaN Daikanyama<CABaN>)、パンツ¥33,000(カラーズ<Allege.>)、Tシャツ¥6,050(グッドスピード<GOOD ROCK SPEED>)、肩に巻いたニット¥24,200(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、バッグ¥17,600(レイ ビームス 新宿<マロウ>)、靴¥4,999(H&M<H&M>)、ピアス¥7,480(mimi33/サンポークリエイト)、リング¥27,500(ココシュニック)
©TI Gotham Inc. LIFE is a trademark of TI Gotham Inc.

■チェッカー柄バッグ

「気になっていたチェッカー柄。洋服だと主張が強すぎるけど、小物で取り入れればコーデのいいスパイスに♪ 春らしく他をイエローベースのワントーンでまとめて、バッグ主役のコーデにしたいです」

  • コーデを組むときに気温を重視する私にとって、体温調節ができるという物理的メリットも含めて(笑)、ニットカーデが大好き。レイヤードしたり1枚で着たり、持ってるとおしゃれの幅が広がるアイテム!

バッグ¥3,960(アンビリオン<カシュカシュ>)、ジャケット¥17,600(レイ ビームス 新宿<レイ ビームス>)、カーディガン¥4,290(原宿シカゴ 神宮前店)、ニット¥35,200(CABaN Daikanyama<CABaN>)、パンツ¥13,200(AKTE)、靴¥7,200(CHARLES & KEITH)、イヤリング¥1,650(RANDA)、靴下/スタイリスト私物

■カラーミックスのニットベスト

「青と赤の配色にときめいたニットベストは、襟付きシャツを合わせてスクールコーデ風に。トップスはコンパクトにまとめて、ボトムにボリュームを出すバランスがスタイルよく見えるので意識しています!」

  • 透明フレームのメガネやサングラスは、『なんか足りないな〜』と思ったらON。ひとクセプラスされて、コーデが盛り上がる!
ベスト¥36,300(ティースクエア<テラ>)、シャツ¥16,940(23区/オンワード樫山)、パンツ[3月中旬発売予定]¥15,950(アンクレイヴ/オンワード樫山)、バッグ[ショルダー付き]¥7,150(レイ ビームス 新宿<レイ ビームス>)、靴¥6,380(コンバースインフォメーションセンター<コンバース>)、メガネ¥36,300(アイヴァン 東京ギャラリー<アイヴァン>)、ベルト¥16,500(ホリデイ<HOLIDAY>)、ブローチ¥1,100(原宿シカゴ 神宮前店)

PHINGERIN(フィンガリン)のステッチニットカーデ

「SNSで見た瞬間に、ひと目ボレしたメンズのニットカーデ。メンズやレディース関係なく自分のツボにハマったものを購入します!ステッチのカラーを引っ張った、黄色のカラーパンツで私らしさ全開のコーデに」

  • いろんな色にトライしやすく意外と合わせやすいカラーパンツは、何本あっても買っちゃうほど大好き。シルエット太めをゆるっとはくのが気分です♪ 
カーディガン¥37,400(PHINGERIN)、中に着たTシャツ¥19,800(ディーゼル ジャパン<ディーゼル>)、パンツ¥45,100(ティースクエア<テラ>)、バッグ¥4,950(キャセリーニ<キャセリーニ>)、靴¥11,900(CHARLES & KEITH)、ピアス¥3,850(レイ ビームス 新宿<レイ ビームス>)

キャッチーで個性たっぷりの春ファッション情報をお届けしました! 気候もトレンドも、いよいよ春に移行中♡ 莉佳子の買い足しアイテムやファッションテクを参考に、皆さんも自分らしい春コーデを楽しんでくださいね!

CanCam3月号「おしゃれなあの人の春キブン」より
撮影/谷口 巧(Pygmy Company) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON) 撮影協力/田中かほ里 構成/田中絵理子 Web構成/平田真碧 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。 ◆クレジットのないものはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。