初登場!名古屋女子(?)のゆた子&ひら子のツッコミどころ満載トーク【ボイメン・小林豊連載 番外編】

【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」番外編<ゆたひら2ショットトーク>

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーでありながら元パティシエという異色の経歴を持つ、料理&美容大好きな小林 豊さん。そんな小林さんがレシピから仕上げまで全部手がける「ヘルシー(H)で、ビューティー(B)で、デリシャス(D)」な料理企画。

↓過去の連載はこちら↓

小林先生が行方不明のため、急遽ピンチヒッターとして登場したゆた子&ひら子。そんなふたりがCanCam.jp初登場ということで、ふたりについてお聞きしました!年内ラストはゆたひらと共におすごしください♪

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

──初めましてのCanCam読者へふたりの自己紹介をお願いします!

ゆた子 ティファニーよ。キャリー・ゆた・ティファニー。よろしくね。ニューヨーク・アッパーイーストサイド出身なの。

ひら子 巣鴨出身、浜辺ひら子です!今は配信番組やらたまに地上波の番組に出ています。

ゆた子 配信番組は、名古屋女子が楽しく……なんだっけ?

ひら子 おしゃべりしてるだけのトークバラエティです!それ以外にも、「キングオブコント」とか「M-1グランプリ」とかにもチャレンジしています。

ゆた子 本当の夢は……?

ゆた子・ひら子 「東京ガールズコレクション」のランウェイを歩くこと!

ゆた子 です♡ひら子が憧れている人はゴリエちゃんです。

ひら子 ひら子は冨永愛さんです。

ゆた子 えぇ〜?私はエビちゃん(蛯原友里さん)が永遠の憧れよ。ずっとCanCamも出たいって言ってきたし、本当にうれしいわ!

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

──「ゆたクッキング」で一緒に撮影してみてどうだった?

ゆた子 ずっとCanCamも出たいって言ってきたし、本当にうれしいわ!たまたま今回豊くんの都合が悪かったみたいで、ピンチヒッターを頼まれたけど、「ゆたクッキング」っていう名前も私に合ってるしね。それで、私がパリに行って飲んですごく幸せな気分になったグリューワインを作ってみたの。

ひら子 パリ行ったことないって言ってたじゃん。

ゆた子 パリはあるわよ!シャンゼリゼ通りを歩きながら「お〜シャンゼリゼ〜♪」って歌ったわ。ずっとそこしか歌わなかったけどね。CMで聞いたところしかわからなかったのよ!

ひら子 (笑)。「ゆたクッキング」は見てるけど、いかんせん自分で料理しないから文字は読んでないよね(笑)。でもインフォメーションのところに『ゆた子&ひら子の部屋』ってもともと書いてあるんだよ?すごくない?と思ってました。

ゆた子 確かにね。お友達の豊くんに感謝ね。

ひら子 ゆた子ちゃんとは一緒に番組をやってるけど、実際に何かを振舞ってもらうのは、たぶん7年前の素うどんぶりで。久しぶりに作ってもらってうれしかったし、やっぱり腕は確かだなと感じました。だってグリューワインなんて知らないもんね!知識量もあってちゃんと勉強してるんだなって思いましたね。

ゆた子 もちろんよ!

ひら子 でもアウェイだったなぁ〜……。ゆた子ちゃんばっかり「かわいい」って言われてて、すごくなじんでて。ひら子ちゃんは地上波に出た時も大失敗して、もうそれ以来呼ばれてないんだけどね、ちょっとだけそれと同じ空気を感じたなぁ(涙)。だってスタッフさんも「次の機会があるといいですね」って。「また来てくれると嬉しいです」じゃないんだもん……。

ゆた子 違うのよ。レシピだけじゃなくゲストも豊くんが最終的に決めてるのよ。豊くん次第よ。何かで結果を残したら呼んでくれるかもしれないわ!

ひら子 そっかぁ〜。じゃあもっと頑張らなきゃ!

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

ゆた子に「かわいい」が全集中の瞬間です。おかげさまで「ぴえ〜〜〜〜ん」という最初の頃の口癖を思い出しました。

 

──そういえば、お友達の平松賢人さんがソロ曲『灼熱ロマンス』を出したそうですね?

ひら子 そうなんです。配信されているんです。

ゆた子 もう終わるのよね?

ひら子 おい!終わらないよ!えっと、すごく昭和の雰囲気の曲になっていて、CanCam読者の方からすると「今っぽくない」って思われちゃうかもしれないけど、昭和の曲って両親やテレビの影響で絶対聞いたことあるしなじみある曲になってるんじゃないかなって思います。

ゆた子 あれ?賢人じゃない?テレビ電話つながった?

平松 あ、はい。平松です。(ここでご本人登場)今回、振り付けもかなり昭和に寄せてて、一周回って新しいと思うんですよね。サブスク系の音楽サイトにもあるので、一回試しにでもいいから聞いてみてほしい!1分38秒までで1番まるまる聴けて、1分8秒まで飛ばすとちょうどサビなので、時間ないわっていう方はそこだけでもぜひ!

 

──平松さんのお気に入りポイントは?

平松 大サビ前で、昭和のスターのみなさんがやっていたような膝で前に滑り込む振り付けがあるんです。今はなかなかやる人はいないと思うんですけど、そこがファンの方や見てくださった方には好評で!「色気がすごい」って言ってくださるので、そこが見所のひとつですかね。

あと、この曲って聞いていて、すごく気持ちがよくて。何でかっていうと、「君を抱きしめて離さない」、「二人だけの舞踏」、「月明かりさえ知らない」みたいに、歌詞が実は韻を踏んでるんですよ。そういう細かい遊び心が散りばめられているからこそ、聞いていて気持ちいいんじゃないかな。決して今のトレンドではないけど、すっとなじむ曲なのかなと思います。

 

──制作にもこだわって参加を?

平松 今回は前回のボイメンのアルバム『どえりゃあJUMP!』に入っている『道』みたいに、作詞家や作曲家さんを誰がいいって指名したわけではなく、60曲くらい集めた中から社長と僕とマネージャーさんでひたすら聞いて決めました。そこから作詞家さんにお願いしたんですけど、振付師さんも僕からお願いしたりして、ここまで曲に携わったのは初めてのことだったので新鮮でした。

 

──うしろで踊っている灼熱ダンサーズのふたりはどうやって決めた?

平松 ボイメンエリア研究生の中でオーディションをして、内海太一くんと中下雄貴くんにお願いしました。エリア研究生の曲の振り付けをしたことがあるので、なんとなくみんなの動きはわかっていたんですけど、改めて全員のダンスを見て選んだんです。上手な子が何人かいて迷ったけど、最後の決め手は見た目でしたね。ビジュアルではなく身長です。僕と並んだ時にバランスがいいふたりを選びました。

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

ゆた子とひら子には秘密がいっぱい!突っ込んじゃだめ♡

──ゆた子ちゃんは聞いた?

ゆた子 今ほぼ寝てたわ(笑)。『灼熱ロマンス』聞いたわよ!始まったイントロから大爆笑だったわよ!好きが溢れる大爆笑だったわ。

平松 ゆた子ちゃんもだし、(ボイメンの)メンバーのリアクションがよかったのが嬉しかったですね。みんな笑ってたけど、「けんちゃんはこういうの似合うよね」って言ってくれて。あとこれをステージで歌ったあとの楽屋はこれを口ずさんでるメンバーが多いかも(笑)。それくらい自然と残る曲なんでしょうね。

 

──平松さんらしさが詰まった曲?

平松 そうですね。社長が「せっかく曲を出すならお前に似合う曲を出そうか」って言ってくれたことでチャレンジしたけど、歌ったらすごくしっくりきて。小さい頃から昭和の曲をずっと聞いてきたし、好きなアーティストはずっと玉置浩二さんとかだったり昭和のスターたちだし、今回改めて意外と僕って昭和の曲で構成されているんだって気づきました。ボイメンの曲もいいけど、今回は自分だけの曲なので、歌いやすい音域に合わせてるので、雰囲気も曲もすごく僕にぴったりだなと思いますね。

 

──ボイメンも昭和テイストな曲はあるけど、それとは違う?

平松 ボイメンって、「昭和の雰囲気を入れました」だと思うんです。音は現代のものを使ってて、そこに昭和のエッセンスを入れたのがBOYS AND MEN。僕の『灼熱ロマンス』は基盤が昭和。昭和に乗っかっている平成6年生まれの平松賢人っていう感じかな(笑)。引きで見ると同じなのかもしれないから、ボイメンのファンもメンバーも意外としっくりきたのかもしれないですね。

 

──今後の展望は?

平松 1曲だけだと、CDにできないので……

ゆた子 もう1曲は『ゆた子とひら子の部屋』はどう?

平松 おい!雑味がすごいわ!CDが散らかっとる!それがボイメンっぽいじゃないのよ!スタッフさんたちも納得しないで!

ゆた子 ボイメンだとしたら……

平松 いい!いい!もう広げないで!えっとですね、昭和には名曲がたくさんあるので、自分だけで曲を作るよりもカバーさせてもらったほうが「聞いたことある」と思ってくれる人もいていいのかなと思います。『灼熱ロマンス』+カバーなどで曲数を増やしてCDも出すし、各地に行ってリリースイベントもしたいし、ひとりでもライブができるようになって、いい感じに話題になりーの、音楽番組で紹介してみようってなり、音楽番組に出て、NHKさんの目にとまり、NHKさんの色んな番組に出て、最終的にはやっぱり『紅白歌合戦』ですね。

今、実はタイのいちばん大きいテレビ局の大画面で『灼熱ロマンス』のタイ語バージョンのスポットが流れていたりして、タイで日本の昭和の曲が流行ってるってなったら、日本でも話題になるだろうし、なんかいけちゃう気がするんです。

事務所所属男性タレント全員で行った『カラオケ得点王歌合戦』で勝ち取ったソロ曲なので、カラオケで点が取れるっていうのも自分の武器だなと気付いたので、色々と勝負したいですね。

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

手を洗っている間にカメラに気づき変な動きをするひら子と、飽きれるゆた子。

──じゃあひら子ちゃんへ、次にゆた子ちゃんへ作ってほしい料理は?

ひら子 チーズケーキ!

ゆた子 あんた好きね〜。私の作るチーズケーキが今まででいちばんおいしかったんだって。

ひら子 ちょうどスイーツ屋さんとコラボするっていうので、試作をお友達のボイメンに振る舞ってて、そこにひら子ちゃんもいたんだけど食べたらぶっとんだの!!「何でこんなにおいしいの?」って聞いたら、「材料費とか考えずにいちばんおいしいチーズケーキを作ってやった」って言ってて納得。どうしてもそのチーズケーキが食べたくて、完成したときに店頭に並んでそのチーズケーキを2回も買いに行っちゃった。それくらいおいしかったの。またあのケーキ食べたいな〜。

ゆた子 ありがたいわよね。(あまり乗り気ではなさそう)

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

何してても面白くなるふたり。気になる方は、ぜひ配信番組をご覧ください!

──逆に、ひら子ちゃんに食べさせたいのは?

ゆた子 ポークピカタよ!

ひら子 いえ〜い!!!!でもポークピカタはお母さんのがいちばんおいしいよ?

ゆた子 それはごまかされてるのよ。昔からなじみのある味だからおいしいと思うだけよ。

ひら子 でも他のところで食べたことあるけどね、あれは洒落てたらダメなの。どれだけ家庭のポークピカタに落ち着くかどうかが難しいと思うよ。

ゆた子 へぇ〜〜〜。1回食べてみたいわね。

ひら子 えっとねぇ、塩こしょうの味。

ゆた子 (笑)。それ挟んでるだけじゃん!

ひら子 シンプルでいいの。え〜、あれも食べたい。キッシュ!デパ地下とかだと高いし自分では買わんけどめっちゃおいしいやん。

ゆた子 今回迷ってたのよ〜!キッシュも原価度外視して作ったらすごいのできるよ。

ひら子 それはすごそうだ!

BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 ゆたクッキング CanCam  料理男子 レシピ 料理 ゆた子 ひら子 平松賢人 ゆたひら 名古屋女子 グリューワイン ホットワイン

──最後にふたりのゆたクッキングコーデをオンステージ風にどうぞ!

ひら子はお決まりの制服姿で。ミニスカで美脚アピール&前髪のカラフルなヘアピンがポイント。

ゆた子は柄on柄で個性をアピール!赤のベレー帽で、さらにかわいさをひと盛り♡メイクは赤のベレー帽に合わせて、赤のアイシャドウとリップで統一感を出しています。

衣装すべて/ゆた子&ひら子私物

TwitterやInstagramの「#ゆたクッキング」では、作った報告や感想、要望を随時募集中!みなさんで「ゆたクッキング」をどんどん拡散してくださいね。みなさま、よいお年を〜!!

ゆた子&ひら子プロフィール

ニューヨークのアッパーイーストサイド生まれの人気者であるキャリー・ゆた・ティファニーと、何浪もして20歳を超えた現役カリスマJK(女子高生)である浜辺ひら子からなる、現在名古屋在住のおしゃれガールズ。東京ガールズコレクションのランウェイをふたりで歩くことを夢に掲げ、今年はキングオブコントやM-1などにも果敢に挑戦。そんな名古屋女子ふたりがグルメやコスメ、ファッションなど自由に楽しくトークする番組『ゆた子&ひら子の部屋』も好評配信中!

●公式Twitter:@yutakohirako
●公式Instagram:@yutakohirakoofficial
●公式TikTok:@yutakohirako

【Information】
・毎週月曜20:00〜 配信チャンネル「NDP TV」にて、『ゆた子&ひら子の部屋』を配信中。

・平松賢人ソロ曲『灼熱ロマンス』が各音楽サイトで配信中!

・12月31日(金)17:00〜BOYS AND MENが『第5回 ももいろ歌合戦〜届け!希望の彼方へ〜50組超え出場!年越し8時間無料生放送』に出演決定!

モデル/ゆた子&ひら子 レシピ監修/小林 豊(BOYS AND MEN) 撮影/石山貴史 プロップスタイリスト/大島有華 撮影協力/UTUWA 構成/田中涼子