1分でわかるー!アナタに「ゾッコンで惚れてる男」のLINE…特徴3つ

女子がLINEで彼との温度差を図ろうとするように、オトコも好きな女子へのLINEには人一倍気を使うこともある様子。だからこそ、LINEを見れば心底惚れてもらっているのかを簡単にチェックできるんです!そこで今回は市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、ゾッコンで惚れてるオトコが送りがちなLINEの特徴を3つお伝えします。

1:既読のペースに合わせて新しいメッセージがくる

既読になる前にLINEが次から次に送られてくると、ちょっと萎えちゃう女子も少なくないのではないでしょうか。

男性も、意中の女にLINEする際には送りすぎてウザいイメージを与えないよう、既読になるタイミングをチェックしているんです。一方的に送りつけるのって、ちょっと前のめりすぎてカッコ悪いですものね。

なので、既読のペースに合わせて次のLINEがすかさず来るようなら、彼女のトークをマメにチェックしつつウザくならないペースで送っている気遣いの賜物なのです!

こんな面倒なこと、好きな女性とのトークじゃなければ気にしていられませんよね。

2:会話のなかに名前が入っている

メッセージの文中に下の名前を入れてくるのは、オトコからのラブの証。

「●●ちゃん、今何してる?」とか「A子、今日も暑いね~」などといちいち名前を入れたテキストを送ってくるのは、彼の頭の中が彼女一色になっている表れかもしれません!

好きなひとの名前って、用事がなくても呼びたくなるのが男心理なのでしょうか。

確かに、そこまで好きじゃない相手にLINEするのにいちいち名前を付け加えるのって面倒ですし、名前を入れまくる=名前を呼びたくて仕方ない!というホンネが隠れていそうです。

名前を入れると、“その人にだけ呼びかけている感”がハンパないですものね。

3:スタンプのテンションを合わせてくれる

LINEでは、テキストだけでなくスタンプを送り合って会話を楽しむこともできますよね。

そこで、彼から送られてくる返答スタンプをよく見てみれば、愛に溢れているか否かが瞬時に分かるんです!

ラブな女性からのスタンプには気の利いたスタンプで返したいのが男ゴコロ。なので、スタンプだけでポンポンと会話が続くのは、彼女用に仕込んだスタンプを披露している可能性が!

スタンプの好みって個人差がありますし、彼女のツボに入るスタンプをわざわざ仕込んでいるのは、愛のなせる技以外の何物でもありませんよね!

いかがですか?

LINEのやり取りを見返せば、彼がどれほど深く愛してくれているのかがわかるなんて便利な時代ですよね。

あなたの彼は、いくつ当てはまるでしょうか。

 

初出:MENJOY ライター:MENJOY編集部

並木まき
東京都出身。28歳から36歳まで市川市議会議員(千葉県)を務め、政治家を引退。時短美容ジャーナリスト、フードアナリスト。

宅地建物取引主任者、愛玩動物飼養管理士、手話検定など生活に密着した資格を数多く保有。議員時代はペット同行避難を実現するなど、ライフワークは犬との充実した生活と、”食&美容”。

悩める女性たちからの多数の相談経験や議員時代に見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かした恋愛・結婚ネタも執筆経験豊富。ライターに加え講演経験も多数。

大好きなビーチで趣味のヨガをするひとときが、何よりも幸せ。