片思い?それとも…「両思いかどうか」がわかる診断テスト

(c)shutterstock.com

気になる彼と両思いだと分かったときの喜び、感動は何にも代えられないもの。でも、果たして本当に両思いなのか、自分の思い込みではないのか、自信が持てないことも少なくありません。そんなとき、客観的にチェックできるものがあると嬉しいですよね。そこで今回は10の質問から、あなたと彼が両思いかどうかわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.目が合うことが多い

2.距離が近くひざがよくあなたの方を向いている

3.あなたのスケジュールを知りたがる

4.下の名前やニックネームで呼んでくれる

5.一緒にいるときに笑顔が多い

6.あなたからの誘いを断ることがほぼ無い

7.用事が無くても彼からLINEがくる

8.あなたに自分のことをいろいろ話してくれる

9.相談によくのってくれる

10.あなたを特別扱いしてくれる

 

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

 

■A:当てはまった数が0~2個……両思い度15%

あなたはまだ彼から、異性として意識されていない可能性があります。もちろん、面識があれば知り合いという関係ではあるかもしれません。しかし、ただの顔見知り程度で接点が少ないと言えます。彼との関係を深めていくには、もう少し接触回数を増やすように心がけましょう。まずは挨拶、そして笑顔が基本です。彼のほうから声をかけてくれる程度に親しくなることを、まず最初のミッションにしましょう。そこからがスタートです。

 

■B:当てはまった数が3~5個……両思い度40%

あなたは彼に比較的好意を持たれていると言えます。しかしそれはあくまで人としての好感であり、異性としての好意にまでは至っていません。気のいい人だという印象はあるようですが、あなたの気持ちには気づいていないでしょう。このままの関係を維持し続けても発展性はないと言えるので、どこかでアクションを起こしてみましょう。バレンタインデーや誕生日、クリスマスなどイベントごとを活用し女子として意識してもらうのがいいでしょう。

 

■C:当てはまった数が6~7個……両思い度65%

あなたと彼は、お互い何となく意識し合っている者同士だと言えます。でも、実際に相手が自分を好きなのかどうか見えないため、気持ちを隠しているところが。あなたの好意が相手にダイレクトに伝われば、彼も心を開いてくれるでしょう。そのためには、あなたの勇気あるアクションが必要。もしもそれが難しいようなら、共通の知人に間に入ってもらいましょう。あなたが好意的であることを、それとなく彼に伝えることができれば、付き合える可能性はかなり高まるでしょう。

 

■D:当てはまった数が8~10個……両思い度90%

あなたと彼は、ほぼ確実に両思い状態だと言えます! おそらく付き合うのも秒読みの段階だと言えます。彼の好意をあなたも何となく感じるのではないでしょうか。ただ、彼が男らしいタイプなら問題ないのですが、草食系である場合は、あなたが待ち続けていてもいつまでも関係が進展しない恐れが。相手のタイプを見極めたうえで、いざとなれば自分から告白することも検討しましょう。どちらが告白したかなんてプライドは、その後の幸せに比べればちっぽけなものですからね。

 

両思いであることは、確かに嬉しいことです。でも、あなたと彼が同程度にお互いを想い合っていることは、ほぼないと思ったほうがいいと思います。必ずどちらかがどちらかのことを相手が思う以上に好きなことが通常です。

もしも相手のほうがあなたを好きなら、恋の主導権はあなたにあります。でも、そうでない場合は、付き合ってから彼の気持ちを自分に惹きつけておかなければ、別れを告げられる可能性も出てきます。ただ両思いになるだけでなく、付き合ったあとのことまで頭に入れてどう動くか考えておきましょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮

占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/