乃木坂46・山下美月の沼に落ちていく♡♡ 20歳のロングインタビュー

CanCamモデルとして1年! かわいさの進化がとまらない!

CanCam10月号では、乃木坂46の山下美月を大特集! 専属モデルになって1年、20歳の誕生日をむかえたばかりの美月にぐぐっと迫る撮り下ろし&ロングインタビューを掲載しています。

特集の冒頭は、編集部が美月の魅力を徹底解剖。CanCamモデルとしての1年間は撮影するごとに成長めざましく、撮影する度に新たな表情をみせてくれる美月。<きらきらおめめにドーリー美肌><いつだって笑顔でど根性><パーフェクトに見えてどこか抜けていてかわいい><知れば知るほど沼に落ちていく♡>などなど、美月の成長ぶりを毎月近くでみてきた編集部スタッフがその魅力を掘り下げます。

乃木坂46オーディション前から振り返る6千字超のロングインタビュー

「人見知りで全然喋れなかった」という子ども時代を経て、高校2年生の夏休み明けに人生が変わったこと、デビュー後の生活など、美月のこれまで&これからを初のロングインタビュー。専属モデルとしては、「いちばん最初の撮影のとき、誕生日を祝っていただいたんですけど、緊張しすぎてケーキの味がしなかったのを思い出します(笑)」と、モデル撮影初体験の日を振り返り、「CanCamは、私にとっては『発見の場所』」と話します。

一方、乃木坂46は「帰る場所」。「(バラエティやドラマ、お芝居など)個人での仕事は増えてきましたが、それも乃木坂46あってこそ。ひとりの自分はまだまだ小さいですし、経験しなきゃいけないこともたくさんあって発展途上。安心して帰れる乃木坂46という場所があることが、私にとってはと頼もしいんです」。
乃木坂46の3期生。卒業する先輩が増え、4期生も加わり、いまや先輩と呼ばれるポジション。次期エースの声も上がるなか、本人は「先輩の抜けた穴を埋める、ではないですが縁の下の力持ちのような、周りの人を支えられる存在になりたい」と人気グループの一員としての自覚を力強く語ります。

特集では9月4日に発売される新曲MV撮影の舞台裏にも密着! モデルとして、アイドルとして進化を続ける山下美月の「いま」がすべて詰まった特集はCanCamだけ! 読めばますます好きになる♡ 10月号は8月23日発売です。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メーク/神戸春美 WEB構成/木村 晶

★松村沙友理、山下美月、加藤史帆 「おしゃ眉」三姉妹でCanCam表紙に登場!

>>CanCam.jp TOPへ戻る