CanCam初登場! 乃木坂46・4期生期待のエース!!遠藤さくらさんに30問30答♡

ピュアなかわいさにキュン♡ 乃木坂46・4期生期待のエース! 遠藤さくらさんにスペシャルQ&A


発売中のCanCam8月号に乃木坂46の4期生、遠藤さくらさんが初登場。大特集「AROUND BEACH STYLE」のヘアメイク企画で、ビーチファッションにぴったりなヘアスタイルを披露してくれました!

透明感がありつつ、17歳とは思えぬアンニュイな雰囲気をまとった姿にスタッフもうっとり……♡

CanCam.jpでは、誌面ではお見せできなかった未公開カットとともに、遠藤さくらさんのコトをもっと知ってもらうための30個のQ&Aを公開。意外な一面がわかるかも……!?

 

乃木坂46遠藤さくらさん

 

【1】まずは自己紹介をお願いします!


愛知県出身、高校3年生の遠藤さくらです。よろしくお願いします……!

 

【2】どんな性格?


人見知り。大人しい。周りからも大人しいね、静かなだねってよく言われます。

 

【3】好きな食べ物は?


お団子、おせんべい。和菓子系が大好きです!(取材中に見つけた差し入れのおせんべいにテンションMAX♡)和菓子のときはお茶も欠かせません。小腹が空いたら和菓子ですね。

 

【4】好きな色は?


淡い色。くすんだピンクが好きです。

 

【5】どんなファッションが好き?


シンプルな服。重ね着もあまりしないタイプで、手持ちの服もワンピースなどさらっと1枚で着られるものが多いです。

 

【6】スニーカー派?  ヒール派?


スニーカー派! ヒールはあまり履いたことがなくて、今でもヒールを履くとペンギン歩きになっちゃいます(笑)。

 

【7】最近買ったアイテムは?


小さめのバッグ。

 

【8】今欲しいものは?


手鏡。グループに入ってから身だしなみをちゃんとしようと思って、いつもでもチェックできるように持ち歩き用のちょうどいいサイズの鏡が欲しいなと思って。買おうと思っていながら、なかなか買えていないです(笑)。

 

【9】休日は何してる?


読書。中学生の頃から小説が好きで、最近は辻村深月さんの作品にハマっています。

 

【10】部屋の中で落ち着く場所は?


ベッドかな〜。本を読むときもベッドなので。

乃木坂46遠藤さくらさん

 

【11】リラックスする方法は?


音楽を聴く。「Little Glee Monster」さんが大好きでずっと聴いています。中学生のときにテレビドラマで「Little Glee Monster」さんの『好きだ』っていう曲を聴いて、ファンになりました!

 

【12】好きな映画は?


ジブリ作品。『猫の恩返し』が一番好きですね。そもそも私、猫が大好きで、作品に出てくる猫がかわいい!

 

【13】犬派? 猫派?


猫も大好きだけど、実は最近犬派になりつつあるんですよね。最近お仕事で犬と撮影する機会があって、今まで犬を飼ったことがなくて触れるか心配だったんですけど、全然大丈夫ですごくかわいかったんです。それから犬もいいなって思い始めました。

 

【14】1週間休みがもらえたら何をする?


おばあちゃんの家に行きます! 休みの日は必ずおばあちゃんの家に遊びに行っていたので、1週間丸々居たいです。おばあちゃんの家に行くと、いとこにも会えるし、できる限りずっと居たいですね。

 

【15】無人島に持って行くなら?


枕! どこでも寝られるように。

 

【16】座右の銘は?


「努力は必ず報われる」

 

【17】何フェチ?


足! 真っ白な足が好きで、メンバーでも矢久保美緒ちゃんの足が一番かわいい♡ 美緒ちゃんの足を触りながら「足かわいいね〜!」って言っています(笑)。

 

【18】最近一番テンションが上がったことは?


お家に清宮レイちゃんと掛橋沙耶香ちゃんが遊びにきてくれたこと。ずっとレイが私の家に来たいって言ってて、最近ようやく叶いました。お泊りではなくてずっと話していただけなんですけど、楽しかったですね。

 

【19】夏にしたいことは?


友達と公園で花火をしたい!

 

【20】尊敬する人は?


兄。ふたり兄弟で3歳離れているお兄ちゃんがいるんですけど、私とは正反対で、すごく努力家なんです。勉強もスポーツもがんばっていて尊敬します。

 

乃木坂46遠藤さくらさん

 

【21】乃木坂46に入ろうと思った理由は?


まず一番は、自分を変えたいと思ったから。元々乃木坂46が好きだったので、メンバーのみなさんが出ている雑誌やテレビをよく観ていたんです。私は自分から前に出たりするのが苦手で、引っ込み思案な性格だったので、「あんな風になれたらいいな」って憧れてオーディションを受けました。

 

【22】乃木坂46に入ってから気づいた自分の意外な一面は?


ダンスが好き。運動が苦手で部活も吹奏楽部だったので、ダンスは通らない人生だろうなって思っていたんですけど、踊ってみると意外と楽しくて。覚えるのは大変だけど、できると楽しい!

 

【23】乃木坂46の曲で一番のお気に入りは?


『悲しみの忘れ方』。歌詞が好きで、寂しくなったときに聴くと元気が出ます!

 

【24】メンバーで一番仲がいい人は?


4期生の筒井あやめちゃん。年はあやめちゃんが3歳下で中学生なんですけど、同じ愛知県出身だから共通の話題で盛り上がることが多くて、話が合う! 一番落ち着きますね。

 

【25】メンバー内で最近盛り上がった話題は?


テレビドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出ている白石麻衣さんが美しすぎる件!

 

【26】メンバーと入れ替わるなら誰になりたい?


えー全員になってみたい……♡

 

【27】メンバーで付き合うなら誰?


清宮レイちゃん。レイのすべてがおもしろくて。行動もだし……全部がツボで飽きないから、付き合ったら楽しいだろうなって思います。そもそも私の笑いのツボがすごく浅いんですけど(笑)。

 

【28】メンバー内で流行ってることってある?


4期生のバースデーライブのときにもらったTシャツがあるんですけど、それを着てレッスンを受ける人が多いです。全員ではないんですけど、最近ちらほら着始めてる人がいて。私は部屋で大切に保管しています!

 

【29】一番最近連絡をやりとりしたメンバーは?


賀喜遥香ちゃん。一緒の現場に行くときに「今どこ?」っていうやりとりです(笑)。

 

【30】CanCam読者に向けて、一言お願いします!


初めてのCanCamの撮影で、緊張しましたが楽しめました!  普段の乃木坂46のときとは違う大人っぽい雰囲気の私なので、ぜひ見ていただけたらうれしいです♡

乃木坂46遠藤さくらさん

 

プライベートのことからメンバーとの様子までたっぷり語ってくれた遠藤さん。これからの活躍に注目です♪

【PROFILE】
遠藤さくら 2001年10月3日生まれ。愛知県出身。2018年12月より、乃木坂46の4期生メンバーとして活動開始。デビュー早々に各媒体から引っ張りだこで、グループの次期エースとして注目の美少女!
撮影/三宮幹史 ヘア&メーク/吉﨑沙世子(io) スタイリスト/たなべさおり 構成/小嶋明恵

★日本一忙しい!? 乃木坂46 松村沙友理・山下美月、日向坂46加藤史帆「坂道三姉妹」のスキマ時間の過ごし方!

>>CanCam.jp TOP