思わずキュン♡かわいすぎてつい触りたくなる男性の髪型4選!

■思わずキュン♡かわいすぎてつい触りたくなる男性の髪型4選!

塩顔系男子や醤油系男子など、いまや男子はいろんな種類に分類される世の中。そんななか昔から愛されるのが子犬のように愛おしく女心をくすぐられるようなかわいい系男子。何年たっても需要が収まりません(笑)。そんなかわいい系男子を構成する大事な要素のひとつ、髪型!! 今回は10~30代の女性にとったアンケートをもとに、女性がかわいいと思う男性の髪型を紹介していきます!

爽やか男子に似合うショートレイヤー


内田篤人。鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズ  No.2 内田篤人選手 Atsuto UCHIDA

 富樫敬真、FC東京

FC東京 No.17 富樫敬真選手 Cayman TOGASHI

「やっぱり爽やかなのがいちばん好き!」(20歳・大学生)

「男子は短い方が似合うと思ってます」(23歳・会社員)

「ひと目見たときに、ショートヘアの方は好印象ですよね」(25歳・会社員)

日本男児といえばやはり短髪が似合う! ショートレイヤーは顔に限らずだれでも似合うので王道ヘアとも言えます。シンプルな髪型なだけに爽やかさがあって、話しかけやすく女子からばっちり好印象。芸能人でいうと「青空エール」の時の竹内涼真さんのような髪型! スポーツ選手にぴったりですよね。

ずっしり重めバング


江坂任、柏レイソル

柏レイソル No.10 江坂 任選手 Ataru ESAKA

柏木陽介、浦和レッズ

浦和レッズ No.10 柏木陽介選手 Yosuke KASHIWAGI

「ちょっと重い前髪がアンニュイな雰囲気を醸し出していて、なんだか好きなんです」(22歳・大学生)

「ちょっぴりセクシーな感じが好き」(24歳・会社員)

「ときどき前髪の間からのぞかせる笑った目がたまらない!」(26歳・会社員)

目に少しかかるぐらいの重い前髪が特徴的なこの髪型。「ちはやふる」に出てるときの新田真剣佑さんや、「トドメの接吻」で出てきた山崎賢人さんがイメージにアガルタイプです。前髪が長いがゆえに少し流れているところもポイント。アンニュイな感じも加わり、重い前髪からちらっと見える瞳に思わずドキッとしちゃう♡

ふわもこ感ある甘めなパーマ


ファン ウィジョ、ガンバ大阪

ガンバ大阪 No.11 ファン ウィジョ選手 HWANG Ui Jo

扇原貴宏、横浜F・マリノス

横浜F・マリノス No.6 扇原貴宏 Takahiro OGIHARA

「弟みたいな雰囲気になりますよね!」(20歳・大学生)

「私の彼もパーマをかけていて、ついつい触っちゃうんです。トイプードルみたい」(21歳・大学生)

「おしゃれに気を使ってる感がいい!」(19歳・大学生)

パーマがかかっていると、まるでトイプードルのような柔らかい髪になって、かわいさが倍増♡ 無造作ヘアになっていてもふわふわが保てていることがまた好印象です。丸いフォルムは、思わず触りたくなっちゃう! 芸能人でいうと「64-ロクヨンー」の坂口健太郎さんとかそうですよね!

おでこがみえるアップバンク×短髪


杉本健勇、セレッソ大阪

セレッソ大阪 No.9 杉本健勇 Kenyu SUGIMOTO

前田直輝、名古屋グランパス

名古屋グランパス No.25 前田直輝選手 Naoki MAEDA

「かわいいもいいけど、最近は男らしさを前面に出してほしいと思う!」(23歳・会社員)

「仕事ができそう!スーツも似合いそうですし」(25歳・会社員)

「キリっとしてるのがいいですよね。身だしなみにも気をつかっていそう」(26歳・会社員)

「モンテクリスト伯」のディーンフジオカさんのようなキリッと男前なヘアスタイルも大人気! 前髪をワックスで固めてセンターや七三分けされているさっぱりしていて男らしいですよね。そんな髪型なのに、クシャとした笑顔を見せられたら、もう恋に落ちちゃう!

 

今回は4つの髪型に絞って紹介しました。写真は髪型にもこだわりのあるJリーグ選手の方々に登場してもらいました♡ プロサッカー選手というだけでもかっこいいのに、こんなにかっこよかったり、かわいい髪型をされてしまうとなるとついつい気になっちゃいますよね(笑)。おしゃれな選手の多いJリーグにも注目です!

写真提供:Jリーグ/URAWA REDS

CanCam.jp TOPヘ