現役ホストが分析!指原莉乃がホストに通ったら年間数億円浪費する?

2017年4月25日(火)夜9時から、AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”・AbemaTV(アベマティーヴィー)「AbemaSPECIALチャンネル」のレギュラー番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙#3』が放送!

本番組は、タレントの指原莉乃さんとお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、吉田敬さんがMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10人から“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男に引っかからないよう学んでいく「女性のための恋の教科書」番組。

指原莉乃,AKB,ホスト,男性のタイプ

■指原莉乃、理想の口説き文句は「女性のアドレス全部消したよ」

最初のトークテーマ「女を落とす必勝の口説き文句」では、小杉さんが指原さんに「どんな言葉で口説かれたいか」と質問。すると、「女性のアドレスとかを全部消してから“消したよ”と言われたい。あなたのことが大事だから他の子なんて必要ないよって言われたい」と指原さん。

小杉さんは驚いた様子で「口説く段階で消さなあかんの?」とたずねると、吉田さんも「さっしー、そんなこと全然気にしなさそうなのに」と。指原さんは「私、めちゃめちゃ束縛しますよ。あと、友だちいない人がいい」と男性のタイプを明かす場面も。

さらに、エロメン・東惣介さんが「子宮に響く50音」と題し、「50音の中から何か言ってもらえれば、指原さんの子宮に響く言葉を返します」と提案。指原さんが「じゃあ、“さ”」と投げかけると、東さんから「指原、俺だけ見てろよ」という言葉。

これに対して、前のめり気味に「今のところ全然響いてこない」とバッサリ切り捨てる指原さんなのでした。その後も次々と50音を出していき、リズムよく言葉を返す東さんでしたが、最後に『ひ』を投げかけかれ、「ヒーハー!」と力強く返答すると、小杉さんから「それ俺の子宮に響くやつや!」と突っ込まれ、周囲笑いに包まれました。

 

■指原莉乃、ホスト通いで年間数億円浪費!?

「“芸人VSエロメン”のナンパ対決」VTRを見て、「指原さんをナンパできるか?」という話題になると、エロメン・月野帯人さんが「指原さんだと知らないフリをして話しかける。『こんばんは、早くやりましょうよ』って」と話すと、指原さんは赤面した様子で「どうかな~~」という返事。

また吉田さんがホスト・ヤスさんに「さっしーがもしお店に遊びに行ったらいくらぐらい使わせる自信ある?」と質問すると、ヤスさんは「年間だと“億”いけるんじゃないですか。そして1年でもう二度と会うことはないと思います。それくらいエグイことをする」と金額を予想しました。

この回答に、吉田さんも思わず「1年間特集しようや」と。さらにヤスさんは「指原さんは最初全然お金使わなそう。自分をすごい持ってそうだから。でもこの子を応援しよう、とか思うと周りに何言われてもお金使うと思う」と指原さんを分析。

 

■AKB48の中でホストにハマりやすいのは「こじはる」と「ぱるる」

また吉田さんが「ホストの偏見でいいんだけど、AKB48の中でいちばん簡単にお客にできそうな子は?」という質問には、「こじはる」と「ぱるる」の名が挙がり、「ぱるる」について指原さんは「難しいですよ~心を閉じるタイプだから」とコメント。吉田さんが「俺は勝手に板野さんやと思っていた」と話すと、出演者から共感する声があがる場面も。

さらに、「サイテー男が落としやすい女のタイプ」というトークテーマでは、エロメン・月野さんが「荷物の多い女性」を挙げ、「傾向として荷物が多い人は整理整頓が苦手なので、あっちの方も整理整頓できないんです」と……。そんな月野さんに吉田さんは「月野さんが大学院生とかに見える。理路整然とした意見を言う。勉強になる」と絶賛!

かなり深いところまで突いたトークテーマで、観ているほうも冷や冷や?(さとうのりこ)

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#3のエピソードは、見逃した番組をいつでも視聴できる新機能「Abemaビデオ」で視聴可能です。

【あわせて読みたい】

※AKB48入山杏奈、CanCamに登場!写真集のウラ話も♪【写真いっぱい♡】

※サマンサタバサが「ONE PIECE」と夢のコラボ!高橋みなみ「誕生日プレゼントはバッグがいいな♡」

※渡辺麻友、今年の総選挙で1位狙いも「さっしーは、全メンバーの敵。打倒さっしー!」

※橋本奈々未ラスト写真集「2017」絶賛発売中!

※CanCam3月号で橋本奈々未(乃木坂46)卒業大特集!ロングインタビューで語られた想い